焼肉部員の呟き

VGとかソシャゲのこととか書けたらいいな(願望)

異例(?)の2021年火古戦場終了!

予選からハプニングの火古戦場、お疲れ様でした。

インターバルの廃止で多くの方が満足に肉を集められずに本戦に臨むことになってしまったのではないでしょうか?私もです。

 

さて、個人戦績(前回との比較)は。

 

個人順位 48,304位(13,941位)

箱 65箱目、天聖器無し(74箱目)

ブロマイド 77個(134個)

 

天聖器のドロップは1個でした。

 

f:id:indigo_moon_19:20210915121445p:plain

 

(前回の土古戦場の記事上げてませんでしたね……後でこっそり書きます……)

 

4月の水古戦場、7月の土古戦場は半額期間中ということもあり、雫ブーストで天聖器がポロポロ落ちてましたが、今回は周回数が少ないのもあって少なかったですね。

 

今回のボス・オウルキャットはバフの回避とデバフの魅了が面倒でしたが、それ以上に攻撃性能が高くて非常に面倒でしたね……

 

それ以上に、騎空士のインフレが水と土古戦場以上に感じましたね。

夏の復刻もあり、水着ミムルメモルを所持していた方も多いのでは?

150HELLではクリスマスネモネが刺さっていたようですね。

うーん、やはり季節限定は強し。(どっちも居ない)

 

直前に最終上限解放されたヘルエスも大活躍ですね。アテナはさすがと言うべきか。

水着クビラもダメージをゴリゴリに稼いでくれましたね。

あと個人的にはシオンですね。一人だけダメージの稼ぎ方違うんだが。

 

と言うわけで、火古戦場については以上です。

 

次回は風古戦場の予告がすでに出ています。

風ナルメアと水着コルワがやはり分かれ目になるか?

または限界超越で強化されたニオの活躍に期待か?あれ?シエテは?

あとは、ハロウィンで新規風属性キャラが来たら要チェック……かな?