焼肉部員の呟き

VGとかソシャゲのこととか書けたらいいな(願望)

ブレイブグラウンド2021光有利

そろそろGWキャンペーンが待ち遠しい時期になりましたね。こんばんは。

 

現在はみんな大好きブレイブグランド開催中ですね。

何故かって、強い武器がもらえてSSR確定チケットもらえるからです。好きにならない筈がない(?)

 

前回は昨年の10月とかなり間が空きましたね……その間に年末年始や周年キャンペーンとか古戦場3回が終わったのですね。

 

今回はSSR確定チケットで未加入キャラお迎えできました。

 

f:id:indigo_moon_19:20210426234821p:plain

 

土属性なので育てておこう。

解放武器のアルセーヌの方が神石に入るのかな?古戦場までに移行できたら良いなー……

 

 

ブレイブグラウンドには最高難易度であるPROUD+を20ターン以内に討伐すると称号がもらえるというのがあります。

前回初めてこれを達成できて、20ターンギリギリだったのですが、今回は初見で12ターンで達成。有利属性は前回とは違いますが、成長を実感しました。

そのあともターンを詰められないか錯誤して、

 

f:id:indigo_moon_19:20210427000517j:plain


何とか10ターンに。ここで断念しました(疲)

 

PROUDも、

 

f:id:indigo_moon_19:20210427000559j:plain

 

3ターンまで詰めました。むしろここでほぼほぼ体力使ってしまいました(汗)

 

称号があるのはPROUD+の方なので、完全に自己満足です。

 

なのでPROUD+の編成だけ。

 

f:id:indigo_moon_19:20210427001129p:plain

 

ランキング見てると、よく編成に入っているのはバレンタインアグロヴァル、サルナーン、水着ハールトマールト。ここは刻印系ですね。

サブにいると奥義フルチェで追撃してくれるシルヴァさん。

アビダメが強いバレンタインメリッサベルやリミテッドイオ。

奥義200%持ちのサーヴァンツ。

十二神将のクビラに十天衆のソーン。

別属性ですが、他のキャラにバフを振ってサブと交代できる水着クロエやジョエル。

私は未加入ですが、浴衣ロザミヤやクリスマスマリィもよく見ますね。

限定キャラは排出期間中にガチャ回すか、周年サプチケで仲間にするしかないのでハードルは高いですが、強力なキャラも多いですよね。

 

武器編成に関しては、3月に実装されたシュヴァリエ・マリスのドロップ産武器、「セイファート」のお陰で、マグナでも奥義火力が出せるようになったのは大きかったです。

 

f:id:indigo_moon_19:20210427002525p:plain

 

コロンバ掘りの産物ですが、普段の編成でもお世話になっています。

光マグナは上限に届きやすく、逆に上限を伸ばしづらいため火力が伸びないのが悩みでしたが、この武器のお陰で火力が上がって助かっています。

クリ与ダメ上昇の力はワムデュス槍で思い知っているので、4凸もう1本欲しいですね。

 

 

というわけで少し早いですが、ブレグラお疲れ様でした。

次回のレヴィオンイベント楽しみです。一体ユリウスは色んな意味(シナリオと上限解放で)どうなってしまうんだ……!?