焼肉部員の呟き

VGとかソシャゲのこととか書けたらいいな(願望)

神石革命!?新リミテッドシリーズと六竜シリーズ召喚石実装

ヴィオンイベント、良かったですねー。

新キャラは闇アルベールかー。実装楽しみだなー、とウッキウキ気分で今日のガチャ更新を待ちました。そして12時になり……

 

f:id:indigo_moon_19:20210430201329j:plain

 

………………?

 

f:id:indigo_moon_19:20210430201725p:plain

 

………………!?

 

f:id:indigo_moon_19:20210430201732p:plain

 

!?!?!?

 

f:id:indigo_moon_19:20210430201740p:plain

 

○※×△□+○×△÷−!?!?!?

 

というわけで、リミテッドナルメア(風)とウィルナス(六竜シリーズ召喚石)実装!!(ドンドンパフパフー)

 

語彙力を失ったオタクみたいになりましたが、それだけヤバいものがガチャに実装されました。

 

というわけで、性能見て感想を言いたくなったので感想書きます。

 

ちなみに、今日の無料10連は銀月しか成果を得られなかったため、本当にテキスト見ただけの感想です。

 

まずは、2019年9月30日以来の風のリミテッド武器「泡沫夢幻」。

 

f:id:indigo_moon_19:20210430201732p:plain

 

画像はゲーム内の武器情報から。4凸で奥義に全体奥義ゲージ15%上昇、レベル150になると第1スキルが「乱気の技巧Ⅱ」に変化。

 

まさに、風神石に欲しい武器がようやく実装された!という感じです。

第3スキルのクラフト内臓ということで、これは技巧編成のために生まれてきた武器と言っても過言ではない。

これはゼピュロスの理想編成が変わりますね。

 

「風はマグナで良い」「風マグナは強い」「ゼピュロス移行は非推奨」

そう言われた時代はついぞ終わりを迎えた……

いや、これグラに記載があった武器仕様変更が実施されたらマグナにも入る……のか?枠厳しそうだが……

 

武器も強いですが、武器入手で仲間になるリミテッドナルメアさんも強い!

 

f:id:indigo_moon_19:20210430201725p:plain

 

何このつよつよアビリティ&サポアビ。

奥義軸でも強い。通常軸でも強い。ともかく強い!!

 

通常攻撃で奥義ゲージが上昇しないとありますが、主人公泡沫夢幻メイン装備のレリックバスターやシエテと合わせれば気にならないのでは?

 

話は変わりますが、リミテッドキャラはメインシナリオのメインキャラや、空の世界で重要ポジションにいるキャラが実装される傾向にあると思っていたので、今回のナルメアさんは意外に思いました。

カリオストロ?いや、あの人重要人物だろ……星の民撃退したりとか……

 

そして、大問題の召喚石。

 

f:id:indigo_moon_19:20210430201740p:plain

 

サブに神石加護????

つい最近5凸実装されたばかりなのに、サブで更に加護効果上げちゃうの?????

3凸で20%に加護効果上昇だそうです。

両面5凸神石+3凸六竜石=320%で、技巧Ⅱが2本で確定クリになります。

……これは革命ですね。サブ枠ギッチギチだけどね!

 

今後、月1ペースで六竜石実装されるのかな?そうなると、おそらく火→水→土→風→光→闇の順で実装されるとなると、土古戦場開催前の6月末(7月頭)のレジェフスでガレヲンが実装されるのでは……?

 

また、今日から販売開始のサプチケから神石の交換が解禁されました。

 

f:id:indigo_moon_19:20210430205814p:plain

 

これについては周年これグラで検討していると記載がありましたが、今回からだそうです。

 

これは……土古戦場も荒れるぜ……(遠い目)

 

昨年はマグナ編成強化の年でしたが、今年は神石編成強化の年みたいですねー。これでまたマグナと差が開く。

まあ、来年は無課金で手にはいるサブマグナ加護石が実装されるんでしょうね。ただの予想ですが。

 

というわけで、今回の実装リミ武器とキャラと召喚石についてでした。

 

風ナルメアさんは風古戦場までにはゲットしたいですね。あわよくば、GWの無料10連で引きたいですが。

 

………………どうして天井できないのに水着アンチラに石とチケット使ってしまったんだ……(しかも引けなかった)

後悔しても石とチケットは戻ってこない。信じられるのは天井とサプチケのみ。これ真理なり。と反省してちゃんと天井貯金します。古戦場直前のレジェフェス目指して貯めるんだ。水着新キャラも追加される筈だしな。やるぞ、私は……!