焼肉部員の呟き

VGとかソシャゲのこととか書けたらいいな(願望)

リィンカネ始めました。

f:id:indigo_moon_19:20210223200701p:plain

 

オートマタコラボキャラ揃ったー!!

9Sはリセマラで、A2も早めに来てましたが、最後の2Bが来るまで何連したか正直覚えてない()A2、3凸しちゃったし。ともかくクエスト報酬でもらえるジェム注ぎ込みまくりました。

 

というわけで(?)、メインストーリー現在出来るところまでクリアしました。

しないとデイリーガチャができないからね!

 

感想みたいなの。

 

・グラフィックがとても綺麗。スマホの画面が小さいのが悔やまれる。

・黒い鳥小さすぎ。何処。

・奥行きあるダンジョン。スマホだと移動しづらくてAUTOに頼りまくる。

・戦闘もAUTO。キャラスキルとオトモスキルは自動で使ってくれないので自分で押す必要あるけど楽チン。

・音楽素敵。ニーアシリーズの高評価ポイントと言われてるけど、本当に良き。神秘的で、儚さがある。

・下り坂で転がるママ。シュールすぎて草。(というか浮いてるのだから転がる必要なかったのでは?とは言ってはいけない)

 

システム面はソシャゲ用だね、って感じ。

 

f:id:indigo_moon_19:20210223192426p:plain

 

ママの言った通りだね!

 

まあソシャゲは手軽に出来るぐらいで良いんだ。

だから私は○GOのバトルシステムもあのままで良いと思ってる。

凝ったバトルシステムとかアクションは据置き機で頼む。

 自分がアクションRPGにされると自分が出来ないのもあるけど。

 

メインストーリーはあんまり言うとネタバレになってしまうので、チョロっとだけ話すと、6章でようやく物語が本格的に動き出した、って感じで、7・8章で檻(ゲージ)が何か少し判明……というところで終わっているので、続きの更新が楽しみです。

少女だけじゃなくてママも秘密ありそうだよな……そもそもママは何て存在なんだ?アップで見ると割と不気味だよね()あと布感ある質感……

 

ここまで進めて、やることがキャラと武器の強化とオートマタコラボのメダル集め……しかないのですが、グラブルも周年に向けてキャンペーン始まったからね……

オートマタコラボも3月末までと期間長めなので、まったりやりたいと思います。