焼肉部員の呟き

VGとかソシャゲのこととか書けたらいいな(願望)

クランセレクションプラス Vol.1で組みたいデッキ(自分が)

ついに明日ですか。

スタン落ちが決まっているとはいえ、デッキ考えるのは楽しいね。

というわけで、私が組みたいやつを紹介。

 

 

いや、新弾関係ないやんけ。

再録カード入ってるから関係なくはないけど。

明日からのルール改定により、「旭光の騎士 グルグウィント」「青き炎の解放者 パーシヴァル」が選抜制限に。というわけで以前のデッキを組み替える必要が出ました。

 

パーシヴァルが抜けたため、火力とスペコ確保のためカエダン、ホエルを投入。

更にG3にガード値を確保でき、アグロヴァルと同じ動きができる「飛輪の騎士 エドマンド」を採用。

 

 

 

1.プラント・トークンを並べる

2.殴る

以上!

 

やることシンプルで可愛くて強いとは、なんて素晴らしい。

「メイデン・オブ・スイートベリー」はソウル確保できるからアーシャと相性良かったけど、「メイデン・オブ・フラワーカーペット」は汎用感ある。ドロップから回収できるのは強いね。またこの枠は品薄になるだろうなぁ……(遠い目)

 

 

豚箱から無事解放されたシラユキに強化が入りました。

サブでデッキに組み込まれることが多かったシラユキですが、私はメインで組みたいためこの形に。

コストであるソウルの確保がむらくもは難しかったのですが、今回登場のシラユキサポートのお陰でその点は解消、かな?

 

あとはカオスブレイカーが台頭しそうと思ってオーダーカード投入。

 

 

というわけで3つのデッキ構築紹介でした。

Vol.2はロイパラ(宝石騎士)とジェネシス組みたいと考えています。

宝石騎士は単体で組めないので、アルトマイルかサンクと合わせることになるのかなぁ……それしかないけど。

 

 

Q.Dスタンは何組むの?

A.ユナサンの後継の「ケテルサンクチュアリ」と、ズーとメガコロニーが合併した「ストイケイア」ですかねー。オラクル・ジェネシスっぽいのとネオネクっぽいユニットが出てきたらよろしくお願いします。