焼肉部員の呟き

VGとかソシャゲのこととか書けたらいいな(願望)

グラフェス天井!しました(2020年12月19日)

結果

SSR武器10本(天井・スタレジェ確定分除く)

SSR石2個

SRキャラ3人加入(クリスマススピナー含む)

 

 

………確率に対して負けになってますね。

それもその筈。100連目までSSR来ませんでしたから(汗)

 

 

16日〜19日の無料10連(40連分)でSSR無し。

スターレジェンド購入。通常ガチャ部分SSR無し(クリスマススピナーは出る)。

確定SSR枠、クリスマスロゼッタ(所持済み)。

 

この時点で冷や汗ものです。スタレジェで負けたのも大きい。

おかしい……確定枠の12キャラ中10キャラは未所持……勝率は高かった筈……(裏を返せば負ける確率もある)

 

クリスマスリリィ(とルシオ)を諦めるか、このまま引き続けるか……究極の選択……

 

引く!私は引くぞ!

 

そんなこんなでSSRが出ず91連。

あれ?今回グラフェスだよね?私だけグラフェスでない……?

などと焦り出す。完全にガチャの泥沼にはまっている。

 

そして101連目。

また虹が出ない!!!と思っていたら、

 

f:id:indigo_moon_19:20201219091007p:plain

 

シトリ!ようこそ!

シトリはサプチケで仲間にするか迷っていたキャラなので、ガチャで来てくれて嬉しかったです。

これで心置きなくジークフリートさん(火)を……いやフロレンスさんも……あれ?

 

ようやくSSR1……止めるか続けるか迷う……続ける……

 

f:id:indigo_moon_19:20201219091017p:plain

f:id:indigo_moon_19:20201219091027p:plain

 

お目当の2人お迎え出来ましたー!

いやー!一時はどうなるかと!

 

そして、ルシオ!ようやく来てくれた!

ありがとう、ピックアップ!

 

ピックアップ2人お迎えでき、この時点でガチャを止めるかどうか。

すでに天井まで折り返し近くに来ていたため、このまま引くことを選択。

 

f:id:indigo_moon_19:20201219091036p:plain

f:id:indigo_moon_19:20201219091053p:plain

f:id:indigo_moon_19:20201219091103p:plain

f:id:indigo_moon_19:20201219091113p:plain

 

黄金の騎士と今年実装された2キャラ、そしてフォルテお迎えしました!

いやー、嬉しい!

スクショは無いですが、SRのプレデター、ジョエルもお迎えしました。

 

また、石では、

 

f:id:indigo_moon_19:20201219091045p:plain

 

ルシフェルとハーマー!

お初なのでどちらも無凸ですが、大切にします。

 

そしてそして……

 

f:id:indigo_moon_19:20201219091123p:plain

 

天!井!エウロペさんです。

ずっと仲間にしたかったので嬉しいです。

武器のガレリオサイトも必要だったのでやっと手に入った。

 

確率に対してSSRの引きは悪かったですが、内約的には勝ちで良いのでは???

 

というわけで、ガチャ結果でした。

 

お次の天井は年末年始のグラフェス/レジェフェスですね。ガチャピン様のお力とこれから配布の石で天井に届くのではないかと。待ってろサンダルフォン!!!